POSITION
財務会計コンサルタント
仕事内容
財務・経理部門の業務改善
現状の業務内容をヒアリングし、現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックを可視化し、業務内容の見直しや削減を行い、標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築します。システム化、マニュアル化、チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。
IPO支援・M&A後の統合(PMI:Post Merger Integration)支援プロジェクト
M&A成功の鍵であるPMIを経理・財務部門に特化してサポートします。対象企業に常駐又は訪問することで、誰でもできる経理・財務の仕組みを構築します。
連結決算の早期化プロジェクト
経営者の責務である会計報告を通じた説明責任(Accountability)に対して、正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築します。
※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。
募集要項
応募資格 |
【必須】 いずれかのご経験・資格をお持ちの方
|
---|---|
【歓迎】
|
|
求める人物像 |
|
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 |
本社:東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F Access Map |
賃金 | 経験・能力・前職給等考慮の上、決定 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00) 標準労働時間8時間 |
休憩時間 | 原則午前11:45~午後12:45までの1時間 |
諸手当 |
|
休日休暇 |
|
昇給 | 年1回(8月) |
賞与 | 年2回 その他会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります。 |
契約期間 | 期間の定めなし |
試用期間 | 試用期間あり(3か月) |
福利厚生/その他 |
|
選考フロー
-
エントリー
-
適性検査
(20min)※1 -
一次面談
-
二次面談
-
最終面談
-
内定
- ※1 適性検査は自宅でWeb受験していただきます。
エントリーから内定まで、1ヶ月から1ヶ月半を予定しています。