POSITION

財務会計コンサルタント

GWP
社外で活動している様子

仕事内容

財務・経理部門の業務改善

現状の業務内容をヒアリングし、現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックを可視化し、業務内容の見直しや削減を行い、標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築します。システム化、マニュアル化、チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。

IPO支援・M&A後の統合(PMI:Post Merger Integration)支援プロジェクト

M&A成功の鍵であるPMIを経理・財務部門に特化してサポートします。対象企業に常駐又は訪問することで、誰でもできる経理・財務の仕組みを構築します。

連結決算の早期化プロジェクト

経営者の責務である会計報告を通じた説明責任(Accountability)に対して、正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築します。

※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。

募集要項

応募資格 【必須】
いずれかのご経験・資格をお持ちの方
  • 上場企業での経理、管理会計、連結決算・開示業務経験
  • 管理会計、原価管理の実務経験
  • 公認会計士、会計士試験合格者、USCPAの有資格者
  • 事業企画やプロジェクトマネジメントの経験
  • 会計システム等のシステム導入の経験
  • コンサルティングファームにおける経営戦略策定や業務改革の経験
  • コンサルティングファーム又は 事業会社におけるM&A・PMI
【歓迎】
  • 事業会社での経営企画や事業企画経験
  • リーダーシップと責任感を持ち、チームをリードできる方
  • 交渉力、コミュニケーション能力に長けた方
  • 最新テクノロジー(AI、RPA、ブロックチェーン等)に係る知見・コンサルティング経験
求める人物像
  • 弊社のPhilosophyとPurposeを理解し、共感して頂ける方
  • 業務を通じてお客様の成長と成功に貢献できることにやりがいを見出せる方
  • 自らの成長に前向きで、当社事業の成長にチャレンジすることを楽しめる方
  • 環境変化に柔軟に対応するとともに、あらゆる障害を乗り越える強い意志とタフさを持ち合わせている方
雇用形態 正社員
勤務地 本社:東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F
Access Map
賃金 経験・能力・前職給等考慮の上、決定
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
標準労働時間8時間
休憩時間 原則午前11:45~午後12:45までの1時間
諸手当
  • 交通費全額支給(上限月5万円まで)
  • 公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします。
休日休暇
  • 完全週休2日制(土・日曜)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休職
  • 介護休暇
  • 有給休暇
昇給 年1回(8月)
賞与 年2回
その他会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります。
契約期間 期間の定めなし
試用期間 試用期間あり(3か月)
福利厚生/その他
  • 各種社会保険完備
  • 確定給付型企業年金(選択制退職金制度)
  • 結婚・出産祝金
  • 短時間勤務制度
  • 在宅勤務制度

選考フロー

  • エントリー

  • 適性検査
    (20min)※1

  • 一次面談

  • 二次面談

  • 最終面談

  • 内定

  • ※1 適性検査は自宅でWeb受験していただきます。

エントリーから内定まで、1ヶ月から1ヶ月半を予定しています。