PMI(Post Merger Integration)

SCROLL

買収シナジーを最大化するための円滑な経営統合をサポート

M&Aのディール実行フェーズからPMIフェーズまで、シームレスなサービスを提供

成功するM&Aのためには、遅くとも対象会社の調査や条件検討といったディール実行段階からPMIを意識した実態把握や検討が必要になります。

M&A戦略立案から、ディールオリジネーション、交渉、ストラクチャー設計、契約締結、資金調達にいたるM&A実行プロセスの全領域において、PMIフェーズで課題になり得る論点を早期に把握・検討することによって、PMIマネジメント体制の早期立ち上げと円滑な実行が可能になります。

PMIの総合的なプロジェクトマネジメントを支援

PMIで検討する領域は企業活動の全般に及び、関与部門も多岐にわたるため、全体のプロジェクトマネジメントの複雑性・難易度が高まっています。

特に実行体制や意思決定ルールを設計し、プロジェクトマネジメントを担う「統合事務局」(PMO:Project Management Office)の業務の重要性と負担は増大の一途を辿っています。

グローウィン・パートナーズは、単なる進捗管理にとどまらず、統合基本計画の策定や実行の仕組み作り、分野横断的な個別課題の検討支援といったPMOが要求される業務を全般的に支援します。

豊富な業務改善コンサルテーション経験に裏付けられた財務経理領域のPMI支援

グローウィン・パートナーズは、これまでに経営管理部門の業務改善コンサルティングの実績を数多く有しており、単なる統合作業を超えて、対象会社の業務プロセスの問題点や効率化ポイントなどを洗い出し、その改善方法についても提案し、改善実行まで支援します。

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