TOPICS

TOPICS

SCROLL

【2/20(火)セミナー開催】「企業の成長を加速する投資戦略と企業価値の最大化」セミナーに弊社の大沼が登壇いたします。(主催:アウトルックコンサルティング株式会社)

2024/01/30

2024年2月20日(火)「企業の成長を加速する投資戦略と企業価値の最大化」セミナーに弊社の大沼が登壇いたします。 近年では投資戦略の有効な管理手法としてROIC経営への関心が高まっています。ROICとは投下資本の運用効率を示す経営指標の事を指し、そのROICを活用した経営手法が「ROIC経営」です。

企業が成長するためには、投資戦略を虫の目(ミクロ)、鳥の目(マクロ)、魚の目(トレンド)の視点で柔軟に分析し、経営環境の変化への対応をしなければなりません。また、加速的な成長を実現するには、戦略に基づいた効果的な投資を実行し企業価値を最大化する必要があります。そのため、企業が持続的に成長を続けていくためには、P/L経営からの脱却とさらなる成長を支える投資戦略の管理方法を適切に行っていくことがとても重要となります。

本セミナーは、ROICを用いた分析方法から、資金効率を高めるとともに、銀行や投資家からの安定的な資金調達を実現する戦略を解説いたします。ご参加いただいたお客様が具体的な取り組みをご検討される機会となれば幸いです。


【タイトル】 企業の成長を加速する投資戦略と企業価値の最大化~ROICを活用したP/L経営からの脱却~

【日  時】 2024年2月20日(火) 15:00~16:30 ※別途2月28日に録画配信を実施予定

【開催形式】オンラインでの聴講形式となります。自席や会議室などで、インターネットにつながる環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただき、当日お時間になりましたら、事前にメールにて送付されるリンクをクリックしてご視聴ください。

【参加費用】無料(事前登録制)

【お申込み】本イベントの詳細・お申し込みは、こちら をご覧ください。

【お問合せ先】その他ご不明点等ございましたらご連絡ください。 seminar@growin.jp

【登壇講師紹介】 Strategy & Operations事業部 マネージャー 大沼 善次郎 (公認会計士)
有限責任監査法人トーマツで、複数のグローバル企業に対する監査業務に従事すると共に、テクノロジー企業を中心にアドバイザリー業務の現場責任者を歴任。グローウィン・パートナーズに入社後は、IPO支援業務や、経理業務の高度化支援、ERPシステムの導入支援、BPOサービスなど、多くの案件を担当。

本件に関するお問い合わせ先:

グローウィン・パートナーズ株式会社

TEL:
03-6272-4707
03-6272-4707
E-mail:
press@growin.jp
PAGE TOP